読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

デュロテップMTパッチの取り替えカレンダー

比較

こんにちは、しっぽです。

 

薬局勤務をはじめて驚いたことはたくさんありますが、

メーカーさんからもらえるノベルティの種類には特に驚きました。

 

ノベルティの種類

今は製品名を記載できないことも関係あるのか、

以前ほど種類は多くない印象がありますが、

ボールペン等の文房具はもちろん、

時計、マウス、最近ではモバイルバッテリーなんかもありました。

またこの時期にはカレンダーや手帳が多いですよね。

 

取り替えカレンダー

ファイザーさんのかわいいカレンダーを見ていて私はふと思いました。

来年のデュロテップMTパッチの取り替えカレンダーをもらっていない。

デュロテップは3日毎に取り替えるので、

ヤンセンファーマさんは3日毎に色分けしたカレンダーを作成しています。

これがすごくわかりやすいのでいいんですよね。

 

麻薬情報は会員登録必須

麻薬関連の資料はメーカーさんのHPでも、

会員登録しないと閲覧できないようにできていますが、

ジェネリックを作っているテルモさんも同じようなカレンダーを作成しているようです。

おそらく明治さん久光さんも作成しているのでしょう。

 

MRさんの仕事ははやい

忘れている私が悪いのですが、

毎月そこそこデュロテップは動いているのだから、

かわいいカレンダーよりこっちを持ってきてほしいなと思いました。

まあ電話したらすぐに持ってきていただけるのでたいへん助かっています。

 

今日はこんなところで失礼します。

 

スポンサーリンク