スポンサーリンク

禁煙セラピーを読みました

こんにちは、しっぽです。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピーを読みました。

 

感想

内容は喫煙の人間に与える肉体的心理的影響を説明し、

最終的に禁煙しか無いですよねと結論に至るものでした。

喫煙のメリットという章があるのですが「なし」の一文だけでした。

私はもともと非喫煙者なのですが、

理屈っぽい人間なので禁煙したいなと思いました。

 

禁煙補助薬について

国内での初版は1996年です。

国内でのニコチネルTTSの販売は1999年でチャンピックスは2008年、

OTCニコチネルパッチ は2008年です。

医療保険を使用して自己負担で2万円も払い3ヶ月も時間がかかるんですから、

禁煙する人はその前に1000円払って1週間かけて、

一度この本を読むべきだと思いました。

 

パワーワードだと思います

本文中にあった以下の一文が好きです。

「最後の一本を消した時点で、あなたはもうノンスモーカーだ!」

 

今日はこんなところで失礼します。

スポンサーリンク